鹿児島県長島町の二大特産物「養殖ぶり」と「赤土バレイショ」を使ったコロッケです。
細かく小さくした食べやすいぶりと、ほくほくのじゃがいもを使用した、鹿児島ならではの逸品です。
ぶりには下味がしっかりついていますので、魚特有の臭みも少なく、ソース無しでも美味しく食べられます。
これまで、お弁当のおかずとしての販売やお祭りなどのイベントに出店し、
子供から大人まで多くの方にお喜びいただいた「ぶりコロッケ」を冷凍コロッケにして、全国に通販でお届けします。
だから美味しい。
鹿児島の「養殖ぶり」×「赤土バレイショ」
01.
ぶりの生産量日本一!
脂ののったプリプリの「養殖ぶり」
鹿児島は魚の養殖に適した内湾を多く持っており、養殖ぶりの生産量は日本一です。長年の経験を経て、環境づくりや飼料管理がしっかり行われているので、脂ののった美味しいぶりが1年して安定して出荷されています。
02.
温暖な気候とミネラルを含んだ土で
育った「赤土バレイショ」
周囲が暖かい海に囲まれた鹿児島県長島町は、ミネラルをたっぷりと含んだ潮風が流れ込み、赤土がそのミネラルを吸収するとで、しっとりとしたじゃがいもを育てます。ほくほくとした食感が自慢の赤土バレイショはコロッケにピッタリです!7
□原材料
養殖ブリ(長島町産)、野菜(ばれいしょ(長島町産)、たまねぎ、にんじん)、小麦粉加工品、豚肉、パン粉、砂糖、粒状大豆たん白、果糖ぶどう糖液糖、しょうゆ、ラード、食塩、酵母エキス、香辛料、衣(パン粉、小麦粉、でん粉)/着色料(パプリカ粉末、カラメル)、調味料(核酸)、乳化剤、増粘多糖類、(一部に小麦・乳成分・大豆・豚肉を含む)
□アレルギー
小麦、乳成分、大豆、豚肉